【最強ジャンプ2020年11月号付録】ロイヤルデモンズ・ブルースをゲッドしよう!

【最強ジャンプ2020年11月号付録】ロイヤルデモンズ・ブルースをゲッドしよう!

2020年10月1日(木)に発売された「最強ジャンプ2020年11月号」の付録に、アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」に登場する霧島ロア(きりしまロア)のモンスターカード、悪魔族ロイヤルデモンズシリーズのロイヤルデモンズ・ブルースが付録されています。

手札から魔法・罠カードを墓地に送ることで、墓地からレベル7以上の悪魔族1体を表側守備表示で特殊召喚を可能にするカードです。

ロイヤルデモンズ・ブルースの詳細

ロイヤルデモンズ・ブルース

収録 最強ジャンプ2020年11月号
カード名 ロイヤルデモンズ・ブルース
レアリティ スーパーレアパラレル
属性
レベル 5
種族 悪魔族/効果
ATK 1100
DEF 0
効果・内容

【条件】このカードを召喚したターンに、手札の魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル7以上/悪魔族)1体を選び、自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はモンスター(悪魔族以外)で攻撃できない。

ナンバー RD/SJMP-JP003

ロイヤルデモンズ・ブルースの良い点と悪い点

悪魔族効果モンスターカード「ロイヤルデモンズ・ブルース」の良い点と悪い点をまとめました。

ロイヤルデモンズ・ブルースの良い点

  • 低コストで墓地から高レベル悪魔族モンスターを特殊召喚できる
  • 表側守備表示でも活躍する悪魔族モンスターとの相性が良い

ロイヤルデモンズ・ブルースは、手札から魔法カードまたは罠カードを、墓地に送ることで効果を発動できます。
効果を発動することで、レベル7以上の悪魔族モンスターをフィールドに特殊召喚可能です。コストは手札のカード1枚のみの消化なので、使い勝手はとても良いです。

使い方は、ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルの効果を発動するためのリリース素材にしたり、キングス・ディグニティで相手の攻撃を無効化しながら次のターンにチャンスを作るといったところでしょう。

または、右手に盾を左手に剣をで、攻撃のチャンスを作ることもできます。

ロイヤルデモンズ・ブルースの悪い点

  • 表側守備表示で特殊召喚されるため攻撃できない
  • 有効活用できるカードが存在しない(2020年10月2日現在)

ロイヤルデモンズ・ブルースは、低コストで墓地の悪魔族をコントロールできるのはとても良いです。
上記の良い点の通りに、工夫を凝らせば使えますが、その効果を完璧に生かせるカードがありません。

表守備表示の状態でも、効果を有効活用できる悪魔族の効果モンスターとの相性がとても良いですが、そういった効果モンスターカードは無いのが現状です。

今後、ロイヤルデモンズ・ブルースと相性の良い効果モンスターカードの登場が期待されます。

最強ジャンプ2020年11月号の詳細

最強ジャンプ2020年11月号

商品名 最強ジャンプ 2020年 11/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊 (日本語) 雑誌
発売日 2020/10/1
出版社 集英社 (2020/10/1)
言語 日本語
Amazon 売れ筋ランキング 1位少年コミック雑誌

最強ジャンプ2020年11月号をAmazonの買う